[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いか料理

チャコです

こんばんは 237  チャコです。  この間、おいしいと家族のみんなからほめられた

兄が得意満面 391  で料理を始めました 286

 

するめいか いか2

 

 

「いかそうめん」を作ると言ってます 7

 

 

いか3 

いか 

 

目指すは和の料理人 364  皮をはいで包丁がはいりました。

 

 

いかをさばく いか4

 

 

 

「家の包丁は切れん」とぼやきつつ、短冊になってます。 おいしそう 398

 

 

 

いかアップ 

 

いいじゃありませんか 8   わっ、向こうはまぐろですね  377

 

 

まぐろ フムフム・・。

さしみ定食 

 

 

完成です 238  まぐろといかのお刺身。  これはワタシにはまわりませんねぇ、きっと 394 

 

 

げそ天 

 

 

ああ、げそ天も・・・。  絶妙の揚げ具合です 10

 

いかなのか、衣なのか、気持ちいただきました 278  みんな アリガトウ 424

 

 

あたるかしら 

 

 

ホントはもっと欲しかった・・・ 237

 

 

 

[2009/10/14 21:34 ] | 料理とグルメ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お知らせ | ホーム | セピアにトライ>>
コメント
CHACO父、写真ブログでソロデビューいたします。
これからもよろしくお願いいたします。
[2009/10/17 12:38] | URL | カシスゥー #- [ 編集 ]
こんにちは。
コメントありがとうございます。
イカそうめんとはは本格的ですね。私は料理はまったくだめなので、尊敬です。
リンク光栄です。こちらも貼らせていただきますね。これからも宜しくお願いします。
[2009/10/16 20:05] | URL | tuduru #- [ 編集 ]
v-4訪問ありがとうございます。
普通によく切れる包丁なんですけど、彼には物足り無い v-361
自分専用の包丁を買うと宣言はしていらっしゃいますが v-292
[2009/10/15 21:06] | URL | カシスゥー #- [ 編集 ]
またまた美味しそうなタイトルに惹かれ~v-10
イカそうめんとってもきれいですね~!うらやましいv-238
やはり職人さんの手にかかれば切れにくい包丁でもキレイに切れるんですねv-221
[2009/10/15 20:09] | URL | hana #- [ 編集 ]
v-4いつも訪問ありがとうe-266です。
まだまだ料理人とは言えません v-363 
だって自分がおいしいと言って先に食べるんですよ v-292
[2009/10/15 19:53] | URL | カシスゥー #- [ 編集 ]
v-290v-4コメント」サンキューe-266です。 そうですか、すし職人ですか いいですねe-413 我が家は まだまだ新人さんです。
チャコりんには、イカは無理ですヨネー?  いいんですかー?  また。教えてくださいね
[2009/10/15 19:48] | URL | カシスゥー #- [ 編集 ]
v-4コメント サンキューe-266です。  お安いイカも 技術に」よりおいしくなるもんです。  そっか粘土デビューですかv-237クレイフラワーですね。 何て言うスクールなのかな?  また、作品お見せくださいませ(^_^)v
[2009/10/15 19:38] | URL | カシスゥー #- [ 編集 ]
イカ刺、綺麗~!マグロもやっぱり料理人さんが切るとおいしそうですねv-341
私が切ると形も厚さもお店のものとはほど遠い見た目になってしまいます(^^;)
げそ揚げもすごくおいしそうですv-343
[2009/10/15 01:13] | URL | アンディママ #- [ 編集 ]
身内に料理人がいると助かりますよね
やっぱ盛り付け方が素人とはちがうわ~!美味しそう!
うちも義兄が元すし屋なので、結構重宝してますよ。

チャコちゃん、ちょっと残念そうなお顔、仕方ないね
応援ポチっしときます
ちなみに、くりは秋刀魚が大好きです♪

PS・リンクありがとうございます
私のほうも貼らせていただきますね

[2009/10/15 00:28] | URL | きゃら #- [ 編集 ]
モノクロ良いですね~ でもセピアもなかなかやと思いまする。
・・・それにしてもいつもおいしそうな食卓ですね。
げそ天た~べたい!
カシスゥーさまいよいよあたくし、明日粘土デビューします♪
すんごい楽しみです!
[2009/10/14 22:46] | URL | まいうみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://casisuu.blog91.fc2.com/tb.php/62-63a83649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
