[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
めで鯛ナー

10鯛2
鯛

 

昨日、ご近所の友人が 四国のほうまで 釣りに行きまして、10なんと 鯛をいただきました。

 

しかも、お料理済み 車海老付 テンション最高潮です  友人は、この前も10数匹釣ったとか すごいです

 

ねー353  また、娘も 18日で、めでたく20歳になりましたので、お祝いもでき 満足・満足308

 

いつも、釣ってる 鰯も栄養満点ですが 鯛には かないませんねー222

 

 






鯛3
[2009/11/22 19:57 ] | 料理とグルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
いか料理

チャコです

こんばんは 237  チャコです。  この間、おいしいと家族のみんなからほめられた

兄が得意満面 391  で料理を始めました 286

 

するめいか いか2

 

 

「いかそうめん」を作ると言ってます 7

 

 

いか3 

いか 

 

目指すは和の料理人 364  皮をはいで包丁がはいりました。

 

 

いかをさばく いか4

 

 

 

「家の包丁は切れん」とぼやきつつ、短冊になってます。 おいしそう 398

 

 

 

いかアップ 

 

いいじゃありませんか 8   わっ、向こうはまぐろですね  377

 

 

まぐろ フムフム・・。

さしみ定食 

 

 

完成です 238  まぐろといかのお刺身。  これはワタシにはまわりませんねぇ、きっと 394 

 

 

げそ天 

 

 

ああ、げそ天も・・・。  絶妙の揚げ具合です 10

 

いかなのか、衣なのか、気持ちいただきました 278  みんな アリガトウ 424

 

 

あたるかしら 

 

 

ホントはもっと欲しかった・・・ 237

 

 

 

[2009/10/14 21:34 ] | 料理とグルメ | コメント(10) | トラックバック(0)
夕食!

シャリ


今夜は頑張ってシャリを握りました 

いつもは夜勤で頑張っている長男(料理修業中)が休みなので、お寿司を握ってもらう事に。



ハマチ 包丁技




ネタは「ハマチ」です 


おっ  さすがに素晴らしい包丁さばき 237 



兄が握ります




ブログ初登場の兄がにぎります。 たいしたもんです 




にぎり



ウーン、GOODですね 




和洋折衷 和洋折衷になりました。

 

 

おっ!ハンバーグ 

 

 

チャコがハンバーグにロックオン 27

 

 

ごち! いかにも満足そう (食べてはいませんよぉ~)






父は 





            白角



いつもと違う角瓶でハイボールを飲んでました 

「これは白角や」   確かにラベルが違う ????




           白角.2
    

 

 

相性が悪いので兄はチャコをハウスに。  飲んでるみたいですね~チャコりん 411

 

黒いキャップはポーラーというらしく、何mmかでピタッととまるという父の武器です 412

 

夕食風景でした 238

[2009/10/06 19:30 ] | 料理とグルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
スイート・ポテト

ポテト ポテト2




先日、友人のYさんから頂いた「さつまいも=自家製です」 で、今日は敬老の日

でもあるし、スイート・ポテトを作ってみました 







ポテト3 ポテト4
ポテト4 ポテト6

 

 

うまく出来ました 280      ホクホクで~す  287

 


           おいしそう





おいしそうでしょ     でも殺気 を感じる・・・








いい匂い いい匂い2



いい匂いですね~   おいしそうですね~






食べたい




うわ~!


ちょうだい!  ちょうだい!  チャコの顔に注目です  







食べたい2

食べたい3




この角度なら、しっかりと食べたように見えます  




でも出来たてポテトは美味しかったと本人(本犬)も言ってたので安心でした 

[2009/09/21 18:36 ] | 料理とグルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
