[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ふるさと
貴賓室の檜風呂
窓からの庭園
貴賓室のベッドルーム


先日、主人の故郷(鳥取県)に、帰省しました。紅葉も終わり 厳しい冬がもう少しでやってくるってかんじでした



親孝行にと、皆生温泉(東光園)に1泊  なんと、私達が予約を入れたお部屋を変わってほしいと、



旅館側から連絡が入り 何と 貴賓室へGO




なんと、聞けば 各 皇族方 美空ひばり 福山クン(お忍び)公開していいのか




部屋数がありすぎて  落ち着かないこと落ち着かないこと




この寝室で、天皇は、何を、思われたのでしょうか




ご苦労様ですって感じですね

       
[2009/12/13 19:53 ] | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(1)
水都大阪2009

水都大阪



水都大阪2009へでかけました  

京阪電車の天満駅の裏側がきれいに整備されていました。



鳩

 

 

鳩もいました 519  人がよっても逃げない 237

 

 

 

水都大阪2 

 

 

日暮を待って、夜景を楽しみました。 川の駅もあり、きれいな散策コースになっています。

 

対岸には桜がライトアップされてて、春はいいと思います 484

 

 

水都大阪3 

仁徳 

 

 

水と光のショーです。 よかったですよぉ~ 424

クリスマスのライトアップとは違った感じで楽しめました。

 

 

中央公会堂 

 

 

最後に足をのがして中之島公会堂を見ることに。  

ここもキレイにライトアップされていて、グッドでした 344

 

 


[2009/10/12 11:49 ] | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
鶴見緑地

鶴見緑地2

父です、EXPO 90!  19年振りに行きました、「鶴見緑地」へ。



鶴見緑地4


これを見ればピンとくるでしょう。 通称「花博」でしたね。



いのちの塔 国旗掲揚



いのちの塔に、当時は国旗がはためいていたでしょう、掲揚ポール!

今は公園になってまして憩いの場所となっております。



風車

 

風車。 ここはサルビアが咲き乱れててキレイでしたね GOOD !

でも19年前の記憶は、断片的しかありませんねん(悔しい)。

 

彼岸花 蓮

 

季節的に花はあまり楽しめませんが(失礼)、彼岸花&蓮  がありました。

 

園内は博覧会を開催しただけに、かなり広くて良い運動になります。

が、元気者がいますわ。


 

チャコです。

 

パピヨンと Mシュナイザーと 

 

出会うワンちゃん達と挨拶、挨拶・・・。 



 

氷が欲しい 梨が欲しい


アイスにひかれ、梨に動かず・・・。




 

抹茶アイスいただきました! 

 

カシスゥーの抹茶アイスで口を汚し・・・。





 

         階段くだれます 

 

スタコラサッサと走って何処へいくんや!

 

 

水辺 

 

 

噴水前でストップ!  あっ!





水辺2 

お前!何すんねん!





(ホンマは私が入れました)





鶴見緑地3 

きれいで楽しめる場所でした。  今日はこれで END。

ドギーマン 

 

追伸

これペットフードのドギーマンさんの会社です。

帰りに見えました。





[2009/09/20 19:50 ] | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
レトロなお出かけ

駅舎


友人のYさんと二人でお出かけ 
ここは阪堺電車(きっと大阪の人はチンチン電車の方が良いですね)の浜寺公園駅。


阪堺電車2
阪堺電車



久し振りですが、随分と派手な印象です 



車内です


すいています   でも何か懐かしい感じ、レトロです  



           窓から2



のんびり、のんびり。  むかうは「帝塚山」。




窓から


大和川を渡っています。

無事に到着しましたが、お店周辺の写真はわけあってカット。

でも少しだけ・・・。






スイーツ


ジャ―ン
うわ~、皆に怒られる~。 でもいただきました(藤原紀香ゆかりの店なんです)。


満足で帰宅、留守番名人は  





 

 
         かいてます。


カラダをかきかきでお出迎え。 きれいにシャンプー&カットしたのに、もうかいてますか。

 




お土産は?
 
 





「お帰り!おみやげは?」


うーっ、何も無いのよチャコりん。


また一緒にお出かけするから今日は、許してね~  





ドレ



最後に宣伝。 おいしいドレッシングでーす・
[2009/09/16 21:30 ] | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
三輪へ行きました。

本来のテーマから脱線続きなんですけど・・

今日も「お出かけ」編です  8

 

大鳥居 

三輪さんの大鳥居です。  (三輪神社です)。

 

 

 

 

 

   大神神社        大神神社2

正確には大神(おおみわ)神社、お酒の神様で三輪山が御神体なんです 275

かなり古い神社。 

周りの空気が何かピリッとした感じ。

  

振り向くと神様がいるようです (言いすぎ?)

 

 

 

        大神神社3 

雰囲気ありますよねぇ~ 429

 

   夫婦岩    大神神社4

「夫婦岩」がありました363   これも神様です。

 

 

あっ。

 

 

三輪といえば・・・・

 

 

「そうめん」じゃあ、ありませんか

 

 

 

 

  そうめん2     そうめん

 

道路沿いには素麺のお店がいっぱい!  

こういう時にはCHACO父が真価を発揮します。

顔がきくのか、見学やそうめん作りの体験をさせていただきました 364

 

 

 

そうめん3 

 

歴史的には宮廷食だったそうです。今は庶民の味方ですね。

でも今年は冷夏だったそうで、調子悪かったとおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

どこでも寝ます 

ワタシは今日も留守番 292

ええわ、ええわ。 フテ寝するからええねん。

 

 

また、CHACOそして花も登場いたしますのでヨロピクねぇ~ 。

[2009/09/05 19:34 ] | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
